精十郎日記

若年性パーキンソン病とDBS(=DeepBrainStimulation脳深部刺激療法)と僕(40代・次男)

イレギュラー2

f:id:sayzno95:20200209160121j:plain

今日の叶岳。

f:id:sayzno95:20200209160100j:plain

今日の公園。

f:id:sayzno95:20200209160233j:plain

今日の来た道。

昨日からイレギュラーが続く。

なぜなら、このあと、18時からカーリング見るから。

日本カーリング選手権大会の予選。

3時間の放送枠が番組表にある。

久々に見るカーリング

特に女子。

ご存知、2018年平昌五輪で銅メダルをとったロコ・ソラーレの試合が放送予定。

自他ともに認めるミーハーな僕は、一昨年からかなりカーリングにハマった。

何度も、銅メダルを取ったところや動画を見ては、号泣していた。

銅メダルを取って、しばらくは日本では敵なしだったロコ・ソラーレ

さっちゃんこと、日本一のスキップ・藤澤五月が率いるチーム。

いまは、4人のメンバーになっている。

 

今日の試合のみどころは、さっちゃんのおねいさんのいるチームとの対戦。

初の姉妹対決が見られる。

すでに今日は予選を1試合を終わって勝っている。

がんばってほしい。

しかし、3時間続けては今の自分には、正直キツイ。

ところどころで、休憩を取ろう。

 

一昨年ぐらいは、それこそ北海道まで試合を観に行こうか迷うぐらいのハマっていた。

だが、ここのところ、日本では強豪チームとは言え、他のチームに負けてしまうことも出てきた。

できるなら、勝ってほしい。

応援するなら、強いほうがいい。

かと言って他のチームにハマることはなかった。

だから、なんとなくカーリングを見なくなっていた、最近。

強いロコを見たいなあ。

にわかでミーハーで気分屋の僕。

 

というわけで、大幅に前倒しでカーリング観戦をするために今ブログを書いている。

これを決めたのは、今日になって。

ただ、今日の時間に余裕を持たせるために、昨夜のうちに作業はほぼ終わっていた。

ツイッターで、騒がしくなっていたので、やりたいことをやることにした。

全てではないが、できるものは夜寝る前までに作業したほうが良き感じ。

そうすると、自由な時間がまとまって空くような気がする。

そのおかげか、今日はいつになく、ワクワクする高揚感がある。

こういう感じも久々だと思う。

 

今日は、小雨が途中から降り出したけど、散歩にも行った。

いつものコース。

玄関の掃除したけど、天気が悪く、掃除をする日ではないなと思い、部屋の掃除はパス。

明日でも掃除はできるし、これでいい。

 

最後まで読んでいただき、かたじけない。

皆様の明日も良い一日でありますように。

 

ではでは、またあした。