精十郎日記

若年性パーキンソン病とDBS(=DeepBrainStimulation脳深部刺激療法)と僕(40代・次男)

つくし

今日は、猫の日

そして、明日は、天皇誕生日

だが、17日にすでに一般参賀のとりやめは発表済み。

なんだか、明るい要素がない。

 

猫の日だったが、前は飼っていたけど、今は断然犬派。

最近、ほとんど毎日寝る前は、犬の動画を見る。

毎日更新される動画。

ユーチューバーの大変さが、よくわかる。

最近のお気に入りは「コーギー犬のノエさん」。

短足でトコトコ歩くところがなんともカワイらしい。

このあと、多分、間違いなく見ると思う。

 

今日は、夜作業終わって、今ブログ書いている。

今作業を終わってすぐにとりかかった。

やはり、夜は、昼に比べてキツイ。

21時から家は禁煙だし、1日の最後に頭を使うって、正直キツイ。

このキツイは、微妙だけど、持病の、オフのキツイとは違うと思う、自分のなかでは。

オフだったら、作業すらできないし。

それは、やはり以前よりは良くなっていると実感する。

 

そして、今日は土曜日なので、コンビニ行くところなのだが、これは念のためやめといた。

迷ったけれど、神経質過ぎるかもしれないが、可能性がゼロではない以上、コンビニと言えど、人との接触は不要の場合は、避けるべきと判断した。

いつまで続くかわからないけども。

 

昨日ニュースで専門家がタバコは辞めたほうがいいと言っていた。

これには少し驚いた。

けど、やはりそれだけリスクが高いということか。

前にも書いたとおり、入院した2ヶ月くらいはやめていた。

今回は、迷うところ。

なんだか、いろいろ決断を迫られるが、とりあえず、禁煙は保留。

 

ということで、今日は、いつもの散歩コースをトボトボ一人で歩いた。

少し風が強かったので、日差しはあったし、薄着だったのでちょっと寒く感じた。

f:id:sayzno95:20200222222430j:plain

やっとみつけた、つくし君。(わかりずらい。。。)

f:id:sayzno95:20200222222533j:plain

今日の叶岳。

散歩行ったのに、写真あげるの忘れてた。

今日は、念願の、春の代名詞、つくしをやっと見つけた。

よくよく見たら、一杯生えてた。

もうすぐ春だ。

 

今日も最後まで読んでいただき、心からありがとうございます。

皆さんの明日も良い一日でありますように。

ごきげんよう