精十郎日記

若年性パーキンソン病とDBS(=DeepBrainStimulation脳深部刺激療法)と僕(40代・次男)

フリータイム。

僕に今できることは、ブログを書くこと。

生かされていることに感謝。

どうか、ご無事で。

 

今日は、1日中曇りの天気。

雨が降ってなかったけど、どうにも、やっぱり朝は眠い。

ここで踏ん張れんかったのが、今では悔やまれる。

 

2時間近く、朝寝してしまう。

午後は、作業。

韓流ドラマの75分。

6等分にして、見て書いて休憩、見て書いて休憩の繰り返し。

しばらく、こんな調子が続きそうだ。

 

そして、最後のチェック作業が難航した。

そもそも、再放送ものだから、もう世に出たものだから、同じようなこと書いたものがたくさんあるのだろう。

それと、被らないように、言葉を選ぶのが難しい。

そこは、根気と忍耐、冷静さが必要。

焦ってしまっては、逆効果になる。

 

風呂に入って、さっぱりして、落ち着いてやったら、あっさり納品できた。

よかよか。

 

このあとは、恒例のフリータイム。

明日の朝こそ、外に出ねばと思いつつ。

最近、ナイトルーティーンとして、いくつか決め事を作ってやっている。

やれば、時間は、それほどかからない。

それが、毎日続けることの、なんと難しいことか。

あんまし、がんじがらめになっても、それってフリータイム?って気もするけど。

 

ではでは、今日はこのへんで。

最後までお付き合いいただき、ありがとうございます。

明日も良い一日でありますように。

ごきげんよう