精十郎日記

若年性パーキンソン病とDBS(=DeepBrainStimulation脳深部刺激療法)と僕(40代・次男)

つい熱くなる話。

f:id:sayzno95:20200802202038j:plain

今日の叶岳。

今朝は、7時前に起床。
時間に余裕もあるし、カーテン開けると青空が見えた。

今日も暑くなりそう。

朝から蝉が結構うるさい。

そんな感じで、今日の最初のタバコを1本ふかして、身支度をする。

 

ゆっくりと朝ごはんを食べた、はず。

あまり消化吸収がよくないのと、腸活のため、よく噛んで食事するように心がけてはいるところ。

特に、これで、何か手応えがあったわけではない。

ただ、朝は時間を気にすることが多いので、あんまり変わってないのかも。

 

食事が終わって、部屋に戻る。

服薬、検温、DBSの充電。

これを、今日は日曜日だから、昨日放送の「P・League」を見ながら行う。

 

「P・League」は、女子ボウリングのスポーツ番組。

BS日テレ系で、現在も放送中。

これが、意外と面白い。

引きこもり生活を始めたころから、毎週見ている。

 

毎週、1試合が放送され、トーナメント方式で、だいたい1クールで決勝戦までいく。

僕は、ボーリング自体は、やったことはあるけど、特に上手くないし、時々遊びでやる程度だった。

この番組は、10年以上も続く長寿番組。

Huluで配信されている。

 

見ていて、ストライクが出た時が気持ちいい。

ストレス解消にもってこいなのだ。

選手たちも個性豊かで面白い。

 

僕の推しは、岩見彩乃プロ。

彼女は、日本人男女プロの中でただ1人、バックアップという投げ方をする。

バックアップとは、右利きで投げるんだけど、ボールの軌道は左利きと同じ軌道で投げるというもの。

言葉で書くと、分かりにくいが、この岩見プロ、当初5年ほどは、1度も勝ったことがなかった。

それが、なんと5年目にして、初勝利、初優勝をしてしまう。

そんなもの見てしまったら、本人でなくとも、号泣してしまう。

 

それから、どっぷりと沼にハマって、未だに見続けている。

何事も諦めず、努力し続ければ、報われる。

継続は力なり。

これを改めて、教えてくれたのが、岩見プロかもしれない。

また、岩見プロは、アキバ系のオタクで、コメントが面白く、毎回様々なコスプレをしてくれるので、いつまでも見ていて飽きない。

 

岩見プロのYouTubeのチャンネルもある。

つい最近、登録者数1万人突破したらしい。

ボーリングはしないけど、岩見プロが新しいボールを紹介する動画とか見ても癒やされる。

 

ちょっと、熱くなってしまった。。。

女子カーリングと女子ボウリングのことになるとつい(笑)

 

ではでは、今日はこのへんで。

最後までお付き合いいただき、ありがとうございます。

明日も良い一日でありますように。

ごきげんよう