精十郎日記

若年性パーキンソン病とDBS(=DeepBrainStimulation脳深部刺激療法)と僕(40代・次男)

秋の夜長

明日から巷は、4連休らしい。

月曜日が敬老の日、火曜日が秋分の日。

あまり僕には関係はない。

 

今日は、朝から雨がしとしとと降ってた。

今朝は、まずまずのスタート。

7時前に起きた。

ほぼ、6時間はぐっすり寝た感じ。

でも、ちょっと寝起きが悪かったかもしれない。

 

今日は、雨が降っていて、外に出たくないし、午前中にリハビリもある。

朝寝は、どうしてもできない。

朝食食べて、部屋に戻って、服薬、検温。

BSで朝ドラ見て、佐々木アナの天気予報、「那須の長楽寺」を見る。

 

少し時間があったので、とりあえずPCので電源を入れる、

今日の作業対象のドラマの配信が10時からなので、少し時間を持て余した。

かといって、今週でドラマは最終回。

来週はどうなることやら。

 

しばらくして、Yさん到着。

リハビリ開始。

リハビリは、キツイとか、痛いとかはないのだけど、やらないといけない気がする。

 

リハビリが終わって、間もなくして昼食。

食後に服薬、検温、ついでにトイレ。

僕は、朝より、昼に便通があることが多い。

そして、悩んだ。

昼寝をしても多分、作業は間に合う。

でも、それでは、余裕を持って作業ができなくなる。

 

珍しく、今日は、眠気を我慢して、作業を開始した。

眠気からか、最初の方は、タイプミスが目立ち、イライラして、集中できなかった。

でも、半分を過ぎたあたりから、完全に目が覚めて、慌てることなく、無事納品。

 

調子に乗って、早めに夜のルーティーンを終わらせようと、思った。

だが、実現しなかった。

終わった後、大量の時間を使って、やることがない。

そう考えると、突然無気力になってしまった。

おそらく、このあとも、韓流ドラマとか、犬猫動画とか見るかもしれんが、そこまで楽しみというわけではない。

秋の夜長の憂鬱と無気力と僕。

 

ではでは今日はこのへんで。

最後までお付き合いいただきありがとうございます。

明日も良い一日でありますように。

ごきげんよう