精十郎日記

若年性パーキンソン病とDBS(=DeepBrainStimulation脳深部刺激療法)と僕(40代・次男)

それが人生

f:id:sayzno95:20201023200456j:plain

今日の叶岳。

昨日とは打って変わって、今日は朝から晴れていた。

向こう一週間も、晴れ。

もしかしたら、昨日沈んでいたのは、天気のせいかも知れない。

 

今日は金曜日で、作業はない。

その代わり、午前中にリハビリがある。

今朝は、6時半に起きて、朝食の後、BS朝ドラを見るところから始めた。

それが終わったら、NHK総合で、安定の、佐々木アナの天気予報。

 

8時からやることがなくなった。

リハビリまで少し時間がある。

天気がいいので、外に出ても良かったかも知れない。

ただ、今日は寒いと言っていたので、そこで一瞬の迷いが生じた。

 

まてまて。

今日は、休みだし時間はたくさんある。

ここは、おちついて、YouTube鑑賞を始める。

やっぱり、暇つぶしには、これに限る。

犬猫動画。

飽きないし、次から次へといいチャンネルが見つかってしまう。

 

ひとつ言えることは、仔犬・仔猫は最強だということ。

ちなみに、今朝は、不思議と、リハビリあるからか、眠くはならなかった。

でも、なんか物足りない感じはしていた。

 

Yさんが到着。

1時間ぐらいのリハビリ。

今朝のリハビリは、割ときちんと目にやる。

なぜなら、結局横になって、マッサージとかしてもらうと眠くなってしまうから。

自然と会話がなくなり、ストレットに専念するしかなくなる。

 

リハビリが終わって、早めの昼食。

昼食後に薬を飲んで、昼寝タイム。

そして、1時間ぐらい寝て、ウォーキングに出た。

 

30分コースをなるべく大股で、早足で。

いつもこの時間に、外に出て運動することは、殆どないけど、何だか今日は脚がよく動いたような感じがした。

家にいてもそうだが、やはり、薬が効いているのかもしれない。

 

座っていることが多いのと、DBSのおかげでオフが軽減されたことで、普段は、分かりにくいが、今日はそんな気がした。

これを毎日続けて、検証したいところだが、そんなに都合よくはいかない。

なぜなら、明日は作業日で、そんな余裕はないから。

 

よかよか。

 

ではでは今日はこのへんで。

最後までお付き合いいただきありがとうございます。

明日も良い一日でありますように。

ごきげんよう