精十郎日記

若年性パーキンソン病とDBS(=DeepBrainStimulation脳深部刺激療法)と僕(40代・次男)

13→21

f:id:sayzno95:20210419193436j:plain

今日の、家の玄関。

今日は天気はいいし、暑くもなく、寒くもなく、過ごしやすい天気だった。

ちなみに、上の写真は、家の玄関前、この季節に咲き乱れるジャスミン

今の時期、華やかで、いい匂いがする。

時間をさかのぼって、今朝も少々寝坊気味。

昨日も書いたが、気が緩みまくっている。

オフの時間に縛られない自由を感じている。

とはいえ、生活のリズム、もっと言えば、1日5回の服薬時間は、今のところずらしたり、変えるとあとで面倒なことになりそうなので、そこまで自由でもない。

朝、昼、晩の食事の時間も毎日決まっている。

そして、今朝の朝食は、少し遅く摂ったけど、そのあと、朝寝をする気になれず、ふとユーチューブである動画を見てしまった。

それは、ノートPCと大きな画面のモニターを繋いで作業効率が上がると言った内容。

見てみると、そう複雑でもなさそうだし、家には、今使っていないデスクトップがホコリを被っている。

最新の薄型ではないが、液晶タイプの21インチぐらいの大きさ。

以前から、使えたらいいなとは思ってはいたが、それが今日、やりたくなった。

まず、動画を見た後、ネットで詳しい資料、やり方の記事を参考に、本当にできるかどうか、見てみる。

ほぼ問題なさそうだが、すぐにはできない。

なぜなら、モニターとノートをつなぐケーブルが要る。

それを注文したところまでで、午前中の時間がおわってしまった。

ケーブルは明日届く。

また作業環境が少し良くなるかもしれない。

明日が楽しみ。

ではでは今日はこのへんで。

明日も良い一日でありますように。

ごきげんよう