精十郎日記

若年性パーキンソン病とDBS(=DeepBrainStimulation脳深部刺激療法)と僕(40代・次男)

僕は祈る。

f:id:sayzno95:20210421185415j:plain

今月の神社参拝。

今日も20度超えの温かさだった。

さすがに、今日は、青い空とこの陽気で、外に出ずにはいられなかった。

作業を昼食食べてから始めた。

部屋の窓は、網戸にして開けて少し暑かったけど、冷房は流石に使わなかった。

だけど、外から帰ったら、かなり暑苦しくなりはしたんだけど、それも部屋の入口を開けたら、風が通ってちょうど良くなった。

今は、夕食後に今日のブログを書いている。

昨日注文したモニターケーブルは、まだ届いていない。

今日中には、届くだろうけど、どうなることやら。

それとは別に、僕はもう一つ注文していたものがあった。

それが先に届いて、早速使ってみたけど、期待を裏切られてしまった。

モニターのこと考えていたら、Bluetoothのイヤホンがも欲しくなったのだ。

イヤホンは、テレビもPCも現在ケーブル付きのものを未だに使っている。

これまで、いくつか試しては見たが、その都度納得の行くもの出会えていない。

今度こそ、と思い、注文したが、やはり期待したものではなかった。

形状は、エアーポッズみたいな完全なワイヤレスで、装着感は悪くなかった。

しかし、肝心の音が聞きづらいというか、一瞬ズレて聞こえているような気がする。

あまり音質も良くないし、説明書を一通り見ると、Wi-Fi通信などが干渉する可能性があるって、この部屋3つのデバイス全てWi-Fi使ってますけどってなって、もう嫌になって放り出してしまった。

せめて、モニターの併設だけは上手くいくよう、今はただ祈るのみ。

ではでは今日はこのへんで。

明日も良い一日でありますように。

ごきげんよう