精十郎日記

若年性パーキンソン病とDBS(=DeepBrainStimulation脳深部刺激療法)と僕(40代・次男)

イレギュラー対応

f:id:sayzno95:20210509194256j:plain

今日のこの木なんの木。

予想していないことが、起きるとついテンパってしまう。

さっき、夕飯後、家の口座のネット振込頼まれたので、やろうと思ったら、それができなかった。

3ヶ月前ぐらいに、一度あったけど、またもや「ワンタイムパスワード問題」が発生した。

そのとき、キチンと自分のスマホにアプリを入れて、設定したはずだった。

 

前回は、ワンタイムパスワードを設定すれば、良かった。

だが、今回は少し違う。

数日前にスマホにAndroidOSのアップデートがあって、多分その影響で、アプリが初期化されたのだろう。

今日忘れないうちにやって、モヤモヤを残したくなかったが、自力で解決する手がかりがなさ過ぎる。

今日は、日曜日だし、ここはグッと我慢して、明日銀行のコールセンターに朝イチで聞いてみようと思う。

やれやれ。

 

次に、昨日の続き。

今日は、昨日の予報通り、午前中少し曇ったようだけど、午後はカラリと晴れた。

そして、窓を開けて丁度いい陽気になり、日向はそれなりに陽射しがあるようだった。

昨日感じたのは、とりあえず下半身の不快感だけだったので、今日は、下着を夏仕様に替えて外に出た。

作業の目処がついて、14時頃、おそらく1日のなかで1番暑い時間帯。

これ以上ずらすと、作業が終わるのもずれ込むのが嫌だった。

 

頭にタオルを巻いて出た。

暑くなると、汗がメガネに落ちるのが、嫌で暑くなるとだいたいこのスタイル。

短パンではなかったけれど、それでもかなり通気性がよく、快適に歩くことが出来た。

調子はいいほうだった。

特別に足のすくみは、ほとんどない。

昨日は、足腰中心の筋トレをしたおかげかどうかというところ。

 

明日まで晴れるらしいが、以降はちょっと雨が続きそう。

今のうちにできるだけ、太陽を浴びて歩けるとき、歩いておこう。

 

ではでは今日はこのへんで。

明日も良い一日でありますように。

ごきげんよう