精十郎日記

若年性パーキンソン病とDBS(=DeepBrainStimulation脳深部刺激療法)と僕(40代・次男)

雨の日の運動不足

今日は、ほとんど日中雨だった。

昨日の予報では、午前中には、止むといっていたのは、外れてしまった。

 

だから、運動不足を補うために、作業が終わって部屋で何かできないかと思って探していたら、イイ動画を見つけた。

簡単に言うと、10分ぐらいダンスみたいに身体を動かすもので、それはそれで、あまり激しいものでもなく、ジャンプとかなく出来そうだったので、やってみた。

動画のなかでインストラクターの方がやっているが、ほとんど下半身は、ずっと基本的に足踏みとか、膝を上げたり、横にステップしたり。

これに腕の動きが加わるので、途端にできなくなったのだけど、それはそれ、出来ないなりに身体を動かして、汗も多少かいたし、有酸素運動ができたと思う。

最近はこういうのを楽しんでやるためのゲームとかあるのは、知っているけど、それだけのために買うのもなんだし、とりあえず、雨の日の運動不足対策には、残りの梅雨はこれで乗り切れそうだ。

 

昨日、プロの書いた作品を改めてそういう目線で読んでみたからかもしれない。

今日は、ちょっと創作意欲が湧いてこなくて、書いていない。

気持ち的には、最初に思いっきり、今から登る山の頂上を見てしまって、その果てしなさに打ちのめされてしまった感じ。

あとは、短編でも何でも小説を書くことがひとつの夢でもあったので、それが案外簡単にできてしまって、燃え尽きたのかもしれない。

そんなところで、今日は、もう書かないことにしたので、フリータイムになったのだけど、やることがないんだよなあ…。

 

ではでは今日はこのへんで。

明日も良い一日でありますように。

ごきげんよう