精十郎日記

若年性パーキンソン病とDBS(=DeepBrainStimulation脳深部刺激療法)と僕(40代・次男)

ラッキーデー

f:id:sayzno95:20210721195854j:plain

今日も、いつものように、一番気温が高い時間に外出した。

自転車でコンビニ行って、神社にお参りしてきた。

コンビニが先だったけど、ご利益があったような気がした。

 

コンビニに何を買いに行ったかというと、タバコなのだが、買いだめというほどではないが、2~3週間に一度、コンビニに10箱入った1カートンを買い出しに行く。

ずっと以前は、コンビニも行けなかったので、タバコも買ってきてもらっていたが、ほかの家族は誰も吸わないし、買い物頼むのも気が引けるし、運動も兼ねて自分で買いに行くようにしている。

それで、少し嫌な予感はしていたけど、この1カートンの在庫がないことが、神社に近いファミマには多いのだが、僕は、今日横着をして何としてもタバコの購入と神社のお参りを両方済ませたかった。

 

要するに、面倒なことは先にやっておきたいので、神社から離れたセブンやローソンに行かず、ファミマに向かった。

昼過ぎの暑い時間帯なので、アイスコーヒーがよく売れていた。

僕は、列に並んでレジに前で、銘柄と1カートンと言ったら、案の定、なかった。

それじゃあ、せっかく暑い中来たので、バラで1箱でも2箱でも買って帰ろうと、バラになったものを出してもらうと、なんとそれが、ちょうど10箱あった。

今日の僕は、運気がよかったのかもしれないと、思った今日このごろ…。

 

ではでは今日はこのへんで。

明日も良い一日でありますように。

ごきげんよう