精十郎日記

若年性パーキンソン病とDBS(=DeepBrainStimulation脳深部刺激療法)と僕(40代・次男)

スィーツデー

f:id:sayzno95:20211118212332j:plain

どこもかしこも、というわけではないが、こちらの地域もやっと紅葉が見られるようになった。

今日は、昼食後しばらくして、外出したのだが、どうしても、というか、衝動的にコンビニに行きたくなった。

表向きは、自転車で行くので、運動兼タバコ買い出し。

なぜ、衝動的かというと、本当に行きたくなったのは、甘いものが食べたくなったからだ。

 

相変わらず、いろいろな動画を毎晩見ているのだが、爆買いとか、爆食いとか、あるわけでそんななかでやはり「食」に関しての動画は避けて通れない。

外人の人が、日本のスィーツ食べて、あまりに美味しくてびっくりしているのとか、ズボラ主婦が気持ちの赴くままに爆食いしているさまをみていると、久しぶりにそういう、あまりカラダにいいことではないかもしれないけど、たまにはいいか、ていう気持ちになってきた。

 

ボディ―ビルダーとか減量中にどうしてもキツイときは、計画的に「ハイカーボデー」というのを作って、その日だけは好きなものを好きなだけ食べたりしないと、気持ちが萎えてしまって、結果減量に失敗することもあるらしい。←僕調べ。

というわけで、制限とまではいかないまでも、僕は毎日間食をする習慣がない。

もうこういう生活を続けてどのくらいになるだろう。

 

昔は、コンビニのスィーツが大好きだった。

エナジードリンクとかも。

でも、今はもう、レッドブルもモンスターもリポDも飲もうと思わない。

我慢しているわけではないが、時々は食べたくもなるし、それが明日だとまた違うかもしれない。

 

結果、買ったのは、ピスタチオプリンと、どらやきマリトッツォ。

美味しくいただいた。(ピスタチオの味がしないような気がしたのは僕だけ?)

これで今日は大満足だ。

来週、受診日の採血に向けてラストスパート!(特にやることはないけど)

 

ではでは今日はこのへんで。

明日も良い一日でありますように。

ごきげんよう