精十郎日記

若年性パーキンソン病とDBS(=DeepBrainStimulation脳深部刺激療法)と僕(40代・次男)

書きたい放題

こんばんは。

今日は、早めに終わろうとしていた作業が長引いてしまった。

こんなに遅くにブログを書くのは久しぶり。

 

根人的には、イヤな週末になりそうだ。

というのは、今日、作業の内容で行き詰っている。

ちょっと、今現在モヤモヤ、消化不良の部分がある。

要は、面白ければ何でもいいというのは、少し違うと思うのだ。

 

それが仕事なんだから、ハイ、さようなら。

それじゃ、楽しんではできないと思う。

もちろん、気持ちが分からなくもない。

本当にクライアントの求める者がそうなら、近々去るべきかもしれない。

 

これでは、ブラック企業のようなものだ。

今朝見たYouTubeの動画でもテレワークも実際出社しないので、就業時間がうやむやになってめちゃくちゃ働かされている、コロナ禍の闇を知ったところだった。

僕も、同じようなものかもしれない。

 

こんだけやっても、賃金が上がることはない。

恐らく、昨日から始めた記事が今日ぐらいやって、3,4日で出来上がる。

それで、1000円。

あまりにちっぽけすぎる。

 

お金のことは、さておき、も少し常識的に無理のないようにできないものかなあ。

というのは、愚痴なので、言いたい放題書いただけ。

案外、今晩寝たら忘れているのかもねっ!?

 

ではでは今日はこのへんで。

明日も良い一日でありますように。

ごきげんよう