精十郎日記

若年性パーキンソン病とDBS(=DeepBrainStimulation脳深部刺激療法)と僕(40代・次男)

悩ましい決断を迫られる夜。

今日は、土曜日だというのに、なぜかクライアントが稼働していた。

しかも、昨夜納品の検収連絡を朝6時過ぎに、そのあと、昼過ぎに僕が次の依頼内容の確認点などを投げていたところ、まさかの返信が今日来てしまった。

というのも、明日からいよいよ日本カーリング選手権が始まるのだ。

さらに、間が悪いことに、というか、イイことではあるが、スウェーデンで行われている、女子世界ジュニアカーリング選手権が、今夜深夜2時から準決勝が始まるのだが、日本のチームも勝ち進んでおり、運命の一戦を控えている。

 

まず、明日の日本選手権の初日、推しのロコソラーレの試合は、NHKBSで朝9時から生中継される。

これは、マストで見なければならない。

さらに、明日の夕方、18時には、YouTubeでの配信にはなるが、第2試合が予定されている。

試合時間はおそらく、10エンドとして2~3時間。

 

明日も予報では天気はイイらしい。

明日も晴れていればウォーキングにも行きたいし、作業もある程度形にしておきたい。

ただし、作業ができるのは、おそらく明日は昼頃から18時位まで。

それを見越しての今日の作業であった。

なんとか、明日の負担をなるべく減らせたとは思うけど、問題は、今夜深夜2時から朝方まで起きていつ寝るのか、でも見てみたい。

日本の次世代の選手たちが世界で活躍しているところを。

悩ましい…。

 

ではでは今日生きている奇跡にありがとう。

明日も良い一日でありますように。

ごきげんよう