精十郎日記

若年性パーキンソン病とDBS(=DeepBrainStimulation脳深部刺激療法)と僕(40代・次男)

日本カーリング選手権観戦日記「初戦白星」

待ちに待った、日本カーリング選手権が始まった。

予選第一試合は、ロコソラーレ対中部電力

言い換えれば、北京オリンピック代表と世界選手権代表の対決である。

 

試合は朝9時から。

今朝は、ちょっと寝坊気味だったけど、まず起きてケータイで世界ジュニア選手権の結果を確認…。

さすがに、昨夜は午前2時からの試合は、勝てば決勝、もちろん勝ってほしいが、負けても3位決定戦があると、自分に言い訳をして寝てしまったのだ。

 

朝食済ませて部屋に戻って服薬。

もうこの時点で、完全に覚醒して朝寝どころではない。

いつもは、朝寝するので、朝寝から起きてカーテンを開けたりするのだが、今朝は暑くなるらしいので、窓開けてカーテン空けて、観戦のスタンバイ。

なんなら、作業も少しやってしまおうと思ったけど、それは手につかなかった。

 

というわけで、今日は、カーリングファンにとっては、1日中カーリング観戦が最大5試合も見ることがない、まさに奇跡のような1日になる。

そのうち、2試合は、さすがに消化できなかったけど、このあと、18時から日本選手権ロコソラーレの予選のあと、すぐに21時から世界ジュニア選手権の決勝が行われる。

世界ジュニアについては、これで勝って金メダル獲得となると、これまで日本カーリング界にとっては初の快挙となる。

なんだか、勝つ予感しかしない…。

 

ではでは今日生きている奇跡にありがとう。

明日も良い一日でありますように。

ごきげんよう