精十郎日記

若年性パーキンソン病とDBS(=DeepBrainStimulation脳深部刺激療法)と僕(40代・次男)

寝不足上等(笑)

今晩は、夜更かしがすでに決定している。

要するに、僕の場合は、カーリング観戦しかないのだが。

テッペンの25日0時に試合開始。

昨シーズン、健闘しながらも残念ながら予選敗退となった谷田・松村ペアが海外遠征での初の大会となる。

 

今シーズン、谷田選手は、男子4人制のチームから抜け、ミックスダブルスに専念するらしい。

一方、松村選手は、中部電力のフィフスで精神的支柱なんだけど、その証拠に昨日(?)から行われている大会で、前大会の優勝が嘘のように、元気がない。

というのは、日本時間で今朝、その大会であの、リラーズと対戦したらしいが、珍しく大敗を喫したらしい。

これが、中部電力から一時的にも松村選手が離れたことに起因していると邪推するのは考えすぎかもしれない。

でも、今晩の試合で勝って、チームメイトたちを勇気づけてほしいものだ。

 

それにしても、来月には、10月6日からロコソラーレがグランドスラム出るって言うし、8月のシーズンインから9月になって、北海道カーリングツアーが終わったら、それはそれでロスを感じていたりはしたのだが、こうなってみると、何と忙しないカーリング界隈になったものだ。

それも、昨シーズン、ロコソラーレが銀メダルを獲り、ジュニアの選手たちが世界一になったことが大きな起爆剤になっていることだろう。

分かっているだけでも、中部電力、リラーズ、SC軽井沢は現在海外遠征中。

なかなか、時差があったり、中継がなかったりと完全には追えていない。

寝不足はカラダには良くないので、無理はしないけど、ちょっと嬉しい悲鳴だったりする。

 

ではでは今日生きている奇跡にありがとう。

明日も良き一日でありますように。

ごきげんよう