精十郎日記

若年性パーキンソン病とDBS(=DeepBrainStimulation脳深部刺激療法)と僕(40代・次男)

ロコソラーレ(カナダ遠征)/カーリング観戦日記「大会3日目」

大会3日目、ロコソラーレは1勝1敗から2戦勝利を重ね、予選通過。

準々決勝に進み、またもや日本チーム対決、対中部電力戦を控えている。

 

どちらが勝っても少なくとも、準決勝までは日本チームが勝ち残るのは確定。

よって、時差のため、明日朝までの寝不足も確定した。

 

今晩は準々決勝3日午前1時~、準決勝午前4時~、決勝午前8時~。

試合時間はだいたい2時間ぐらい、試合の合間で寝そうだけど、寝落ちした時点でリアタイ観戦を逃すことになる。

 

意図せず、というか、無意識に寝落ちして思うのが、リアタイで結果が分からず観戦するのと、結果が分かったうえで後追いするのでは、驚くほどにリアタイのほうが当然、面白いし、ワクワク、ドキドキ感がダントツで違う。

もちろん、方法として、情報をシャットアウトした上で、アーカイブで追うということもできるだろうが、そんなことできる自信がない。

 

とは言え、カラダに鞭打って、カーリング観戦するのもこんな生活ならではだけど、逆にカラダの調子を崩しがち。

今晩もこのあと、CSでロコソラーレびいきのテレ朝さんで2時間特番が予定されている。

当然、グランドスラムもあるし、CS再加入して、見るつもり。

 

あと、気になるところとしては、ミックスダブルスのチャッスーペアがすでに参戦中の大会で準決勝進出、これが今晩午前1時~、これは配信がないから仕方ないけど、気になり過ぎる。

僕には、この二人の強さは、愛のチカラではないかと勘繰っているが、これは野暮ということだろう、カーリング界隈ではそんなこと茶化す輩が皆無なのも、居心地がイイ。

いずれにしても、仮眠でもなんでもいいから、寝ないとね。

観戦もままならない。

 

ではでは今日生きている奇跡にありがとう。

明日も良き一日でありますように。

ごきげんよう