精十郎日記

若年性パーキンソン病とDBS(=DeepBrainStimulation脳深部刺激療法)と僕(40代・次男)

ECC2022観戦日記(女子準決勝)

European Curling Championships=ECC

…誤記があったんで、タイトルだけこそっと訂正しておいた。

ちょっと、正直恥ずいけど…。

 

にしても、いつもと同じところから撮っているけど、晴天に映える筋雲(巻雲?)。

 

決勝は、希望的観測を含む個人的予想外にスイス対デンマークとなった。

スイスは、準決勝のイタリア戦、予選では確か、負けた相手だったのだけど、さすがの強さで、おそらく、あくまで個人的な感想だが、イタリアのスキップ・コンスタンティーニ選手に苦手なヒット系のショットを投げさせて、これは、ロコソラーレが北京の準決勝で使った戦術(?)のような気がする。

 

コンスタンティーニ選手は、北京のミックスダブルスで金メダルを獲得して、一躍注目を集め、その確かなパフォーマンスと技術は確かで、カリスマ性も兼ね備えている。

しかし、投げ手としては、多分ヒット系のショットが上手くいったところをあまり見たことがない。

彼女は言っても、まだ23歳でまだ吸収するべきことがあるということか。

ミラノオリンピックに期待したいが、その前に3位決定戦がある。

 

コンスタンティーニ選手の、予選でも魅せた正確無比なドローショットで、今大会、相手のスコットランドには悪いが、銅メダルを奪取してほしい。

推しはいないとか言いながら、やっぱり、男って美女には弱いんです…。

 

ではでは今日生きている奇跡にありがとう。

明日も良き一日でありますように。

ごきげんよう