精十郎日記

若年性パーキンソン病とDBS(=DeepBrainStimulation脳深部刺激療法)と僕(40代・次男)

備えあればなんとやら…。

どうやら、明日、明後日と寒くなるらしい。

明日には、今日降り続いた雨も上がるらしいけど。

顔の歪みと姿勢の歪みとストレートネックと、いろいろなものが重なって、首が回らなくなっている。

ここ最近、朝起きたら、首がギシギシいっている。

 

明日、明後日、冷え込むことでさらに血行が悪くなり、悪化しないか心配である。

さらには、それに追い打ちをかけるように、明後日は、5回目のワクチン接種の予定。

寒さに加えて、これまでの4回の副反応として腕の痛みや、倦怠感などは最低でもあるだろう。

それに加えて、発熱でもしたら、どうなるか、心配である。

でも、最近はよくコンビニに行くようになったし、コロナになってしまうことだけは、なるべくなら避けたいところ。

 

YouTubeでもいろいろな人が感染して、そのときのことを動画にしているが、どれも同じものはほとんどないし、個人差がありすぎる、薬が出来たというが、おいくらぐらいするんでしょう?

また、軽症の人にしか効かないとかなんとか。

ということは、少なくとも医療機関にかからないとしょほうされないの?

 

いまだ、経験がないだけに、恐怖や不安は募るばかり。

明日からの冷え込み、おそらく、換気を怠り、感染者が爆増することも考えられる。

ジタバタしてもしょうがないが、とりあえず、カロナールと冷えピタ、あとポカリスエットがなくなっていたっけ、あとでポチっておくとしよう。

 

ではでは今日生きている奇跡にありがとう。

明日も良き一日でありますように。

ごきげんよう