精十郎日記

若年性パーキンソン病とDBS(=DeepBrainStimulation脳深部刺激療法)と僕(40代・次男)

今夜は…!?

このあと、クロアチア戦、見ようか、どうしようか、迷っている。

結局、眠かったら寝るだろうけど…。

 

やっと、今回のワールドカップについて、ちょっとだけ、ほんの少しだけ分かってきた。

というより、ワールドカップというより、一人のアイドルに注目している、ミーハーな僕。

彼女の名前は、影山優佳(21)日向坂46のれっきとしたアイドルである。

 

ワールドカップが始まるまで、影山といえば、影山ヒロノブくらいしか知らなかった。

スペイン戦が終わってから、YouTubeはじめ、SNSでバズっている動画などを見ると、彼女は、スペイン戦の勝敗、その他すべてを的中させ、また、その人並外れた柔軟性とサッカーの知識は計り知れず、その辺の芸人では太刀打ちできないほど…。

 

なんたって、毎週Jリーグ全試合を欠かさず見ているというではないか。

しかも、J2も数試合見るんだとか。

解説者の元Jリーガーやサッカー選手でもそこまでしないだろう。

ヲタクと言えば、そうなんだろうけど、今はワールドカップやってるし、元々親の影響で小さいころから自らもサッカーをやっていたんだとか。

 

一部では「勝利の女神」などとも言われ、このワールドカップで一躍時の人となっている。

そんな影山さんの動画を見ていると、面白いとこだけ切り抜いてあるから、なおさら、偉そうに構えている、並み居る解説者たちをバッサバッサと論破しているのは、見ていてとても心地が良い。

聞くところによると、ワールドカップの審判にも今大会、女性が3人いて、その中の一人は日本人なんだそう。

そんなわけで、厳密に言うと、影山さん見たさにワールドカップ見ようとしている不純な僕、なのである。

 

ではでは今日生きている奇跡にありがとう。

明日も良き一日でありますように。

ごきげんよう