精十郎日記

若年性パーキンソン病とDBS(=DeepBrainStimulation脳深部刺激療法)と僕(40代・次男)

今やるべきこと。

あと2週間ほどで、ミックスダブルスカーリング日本選手権があるとは言え、Twitterなどでは、まだまだ日曜日の興奮から冷めない様子を否めない。

何しろ、4人制については、日本選手権で優勝した、男女2チーム以外は今シーズンの日程が全て終わってしまったのだから。

 

カーリング自体はできるだろうが、試合がないし、昨年の短いオフシーズンの落差に戸惑うことかもしれない。

素人が語ることではないかもしれないが、その辺りの調整や予定は立てづらいだろうと思うが、何とか、また来シーズン、元気な姿を見せてほしい。

 

僕のほうはというと、日本選手権からのカーリングロスに陥り、何かと、っていうか、全てについてやる気がないし、つまらない状態が続いている。

とは言っても、会社に勤めているわけではないので、そこまで無理はしないでも自由にはできる。

 

だが、僕には、このカラダの現状維持という目標があるので、このためには、毎日のリズムを大きく崩すことはできない。

来週あたり、もう一度、寒波が来る予報を見かけたが、昼間は幾分過ごしやすくなったような気がする。

 

毎日決まった時間に起きて寝て、食べて、薬飲んで、運動して作業して。

これが今、僕がやるべきことなのだ。

 

ではでは今日生きている奇跡にありがとう。

明日も良き一日でありますように。

ごきげんよう

 

これが今、ぼくがやるべきこと。