精十郎日記

若年性パーキンソン病とDBS(=DeepBrainStimulation脳深部刺激療法)と僕(40代・次男)

またパンク…。

現在、東海地方で線状降水帯が発生、危険な状況が続いている。

ここ数年、この時期から夏にかけて、必ずと言って良いほど発生する線状降水帯。

幸い、ホントに幸運にも、僕の住む地域は、雨も上がり、明日明後日の土日は晴れる予報だ。

なんとも、理不尽な仕打ちだが、致し方ない。

僕は、僕のできることをして生きるしかない。

 

そんなわけで、午後までは、いつも通り、金曜日なので、今朝はリハビリ、午後から、よっぽど行くのを迷ったが、というのは、直前までどんより曇っていたのに、時間になると晴れ間が出てきたから、自転車で出かけたが、コンビニにたどり着く前にまたまた、パンクしてしまった。

 

ちょっと距離があったので、仕方なく、ガタゴト言わせて帰ってこれたが、この前(つい1か月前ぐらいに)虫ゴム交換したばかりなのに、確かに消耗部品ではあると思うが、こんなに頻繁に代えるものだろうか。

1~2年前、自転車の調子が悪かったので、いろいろ調べてみたんだけど、個人で出張してくれるところでは解決せず、結局、購入店に連絡したら、購入時に保険みたいな、修理の出張費が無料になるみたいなサービスに加入してなくて、確か、出張・引き渡しだけで往復4千円もかかってしまった。

 

どうやら、見た感じは普通のスポーツタイプというのか、ママチャリではない、変速ギアが付いた自転車なんだけど、そんじょそこらにある、タイヤチューブではないらしく(形状が細いらしい)もしも、また最終的にパンクだったら、そこに手配するしかないのだけど、あまりにも出費が大きすぎるような気もするが、これもまた致し方ないことで…そんな、今日この頃。

 

ではでは今日生きている奇跡にありがとう。

明日も良き一日でありますように。

ごきげんよう