精十郎日記

若年性パーキンソン病とDBS(=DeepBrainStimulation脳深部刺激療法)と僕(40代・次男)

人は見かけに…。

明日から世の中は、4連休。

祝日の日は、訪問リハビリのYさんも休みで、でもして欲しいならいいですよって仰るが、いくらなんでも、たまには金曜日の午前中に朝寝もしたいような気もするし、Yさんもお休みしたいだろうから、諸々考慮して、(いつもだけど)4連休になった。

全く予定のない4連休。

リハビリも作業もない。

あるのは、アニメと動画くらいかな。

 

あとは、天気次第、月曜日は今のところ少し崩れそうだが、明日明後日と、快晴の晴れマークで、土日は夏日予報が出ている。

ド平日なら、ちょっと実地訓練として、9月に控えている(DBSの)病院へ行ってみる、というのもあるが、祝日だとどんたくなんかもあるし、人出が尋常ではないだろう。

そんなあえて、危険に身を投じる必要もないし、勇気も自信もない。

 

そうそう、今日、あんまり早く、あまりにもすんなり終わり過ぎて、忘れるところだった、今日の受診。

DBSがまあ、具合がいいみたいで、現状維持できてます、異常なし、といった旨伝え、最近雨が多くて外に出れないのがちょっと運動不足にならないか心配で…ま、自主トレはある程度はやってますけど…みたいな話に及ぶと、せんせいが、なんなら傘が危ないならレインコートを着ればいい、そうでなかったら大きなショッピングモール内を歩いてみたりしてもいいのでは?と色白で運動とは無縁と思われる見かけからは予想だにしなかった体育会系のご意見をいただき、思わず苦笑いしてごまかしてしまった、今日この頃…。

 

それでは今日はこのへんで。

今生きている奇跡にありがとう。

明日も良い一日でありますように。

あした天気になあれ