精十郎日記

若年性パーキンソン病とDBS(=DeepBrainStimulation脳深部刺激療法)と僕(40代・次男)

ワクチン接種2回目の3日目

昨晩、寝る前の体温37.7度。

カロナールを飲んで寝た。

夕飯後もカロナールを飲んでいたからか、発熱からくるダルさや関節痛はなかった。

だが、夕飯後に飲んでなかったら、高熱が出ていた可能性はある。

 

寝付きが悪かったので、アイスノンをそのまま顔あたりに当てて寝た。

小さなアイスノンに抱き着くように…。

寝ることはできたと思う。

起きてすぐ体温計ったら、36.6度まで下がって一安心。

 

でも、朝食を済ませて、しばらくしたら、やっぱり熱っぽい気がした。

計ったら、37.0度、ちょっと上がっている。

ここでもう一錠カロナールを飲んで、今日のリハビリは休みにすると、Yさんに連絡した。

午前中は、朝寝というより、ゴロゴロしていた、またアイスノンを巻いて…。

 

昼食後、思いのほか、スッキリしていたので、作業を始めることにした。

体温は36.8とか、36.9とか。

微熱が続いている。

だが、頭もすっきりして、さほどなかったので、今日は、ついさっきまで、ほとんどいつもの作業量をこなした。

 

それでも、相変わらず、熱はあるみたい。

カロナールは、朝飲んでから飲んでない。

関節痛も収まり、ダルさもないが、さっき計ったら37.3。

数字に弱い僕。

そして、また今晩もアイスノンが手放せない…。

 

ではでは今日はこのへんで。

明日も良い一日でありますように。

ごきげんよう