精十郎日記

若年性パーキンソン病とDBS(=DeepBrainStimulation脳深部刺激療法)と僕(40代・次男)

子どもの日、曇り時々雨。

昨日が夏日かと思ったら、昨日のうちは、曇りだった予報も徐々に怪しくなり、今日正午過ぎには、にわか雨がパラつきだした。

気温は20℃前後と過ごしやすいが、少し風も強く、強風注意報発令。

というわけで、そんな雲行きだったもので、自制して、昨晩は軽く筋トレ自主練実施、多少の夜更かしするも、早めに目覚めて寝不足は朝寝で何とかカバーして、昼寝、夕食後の仮眠は、ソファの誘惑に負けずに何とか持ちこたえている。

 

この間、せんせいに言われたように、にわか雨程度であれば、レインコートでも着て、ウォーキングというのもありかと思うが、何しろ、そんな急に思い立って、物理的、心理的準備もできておらず、今日は、結局外出ウォーキング有酸素運動は中止と相成った。

 

午後、有り余った時間をもてあましてしまったが、そういう時間を筋トレ自主練などに充てるとか、生産的な思考は、まったく起こらず気休め程度、眠気覚ましにちょっと腕立て伏せやったりするが、やはり、余暇にはアニメ鑑賞でしょう、ということになってしまう。

 

昨日書いた「リゼロ」が秋から続編が始まることを知り、ちょっと1話見てみるが初回1時間と長めの尺、あと連休も残り1日となり、面白ければ一気見もしただろうけど、ちょっとそれには重いというか、今の僕にとってタイムリープ系の話は楽しめるはずもなく、代わりにYouTubeなど漁って、評判のいい春アニメを新たに開拓することに時間を費やした、子どもの日の午後のこと。

 

それでは今日はこのへんで。

今生きている奇跡にありがとう。

明日も良い一日でありますように。

あした天気になあれ