精十郎日記

若年性パーキンソン病とDBS(=DeepBrainStimulation脳深部刺激療法)と僕(40代・次男)

ワクチン接種2回目の4日目。

結局、昨晩は多少は微熱はあったかもしれないが、ただなんとなく、カロナールも飲まずアイスノンもなしで寝た。

結構な熟睡だったと思う。

一度もトイレに起きることもなかった。

起床は、だいたいいつもの時間に目が覚めた。

早速熱を計ったら、平熱だった。

 

朝食を済ませて、しばらく様子を見たが、平熱のまま。

発熱する気配がないまま、安心したのか、僕は朝寝をした。

1時間ほどして、だらだらしていたら、昼食の時間になって、普通に作業を始めた。

だいたい、僕の場合、どうやら、もう副反応はひと段落したみたい。

あとは、少しずつ室内で筋トレとか徐々にして行って、来週の受信日に備えたいと思っていた…。

 

だがしかし、コロナ感染者がまたまた爆発的に増えている。

たしか、昨日から倍以上増え幅で、2か月半ぶりの新規感染者数の数字だという。

ワクチン接種2回目を済ませたのはいいが、ワクチンの有効性は、約2週間後からだとかという話もある。

ウォーキングなどは問題ないだろうけど、これじゃあ、心配で電車に乗れない。

デルタ株が原因なのかは分からないけど、全然気が休まらない。

下手すると、状況によっては、来週の受診は見合わせる可能性もでてきた。

 

ではでは今日はこのへんで。

明日も良い一日でありますように。

ごきげんよう