精十郎日記

若年性パーキンソン病とDBS(=DeepBrainStimulation脳深部刺激療法)と僕(40代・次男)

4回目接種2日目微熱あり。

今日は、4回目接種の2日目。

外の気温は、これがまた、今日は特別暑くなったようだ。

いつかのように、日本一にはならなかったけど、また暑さが本気をだしてきた。

夕方、雷がゴロゴロ鳴り出して、辺りが暗くなったのだけど、ここで適度にひと雨降れば、ちょっとは涼しくなるのかとも期待されたが、ほんの少しパラついただけで、ほとんど降らなかった。

 

というわけで、ワクチン接種の副反応について。

さすがに、4回目ともなるとカラダが慣れてきたのだろうか、今までで一番軽いかもしれない。

発熱はなく…と言いたいところだが、今測ると37度。

これでも、昨日まではほとんど腕の痛みもなかった。

 

今朝起きたら、だいぶ左腕だけが痛くなったけど、それでも作業は何ともなくできていた。

…と思ったのだけど、夕飯前ぐらいからずっと座っていたからか、それもいつものことだし、副反応なのかは分からないけど、腰とか、もちろん腕とか、ちょっと倦怠感が出てきて、夕飯は完食したけど、溜まらず夕食後カロナールを服用。

腕の痛みや倦怠感は軽くなったが、今ふと熱っぽいなと思ったら、微熱アリ。

やれやれ。

作業も停滞して、精神衛生上もよくないので、今日今現在がピークであるように切に願っている。

 

ではでは今日生きている奇跡にありがとう。

明日も良き一日でありますように。

ごきげんよう