精十郎日記

若年性パーキンソン病とDBS(=DeepBrainStimulation脳深部刺激療法)と僕(40代・次男)

またまた台風接近。

今日は、猛暑日のような炎天下のなか、少々カラダにムチ打ってウォーキング30分を歩いてきた。

一昨日の受診日から今日までの3日間、これまでで一番汗をかいたんじゃないか。

8月は、返って無理したら危険なので、無理するのを控えていたかもしれない。

 

なぜ、今日そこまでして、外に出たかというと、また台風が近づいているからだ。

詳しくは、確認してないし、作業や食事の横目に見た情報では明日にはもう強風域に入り雨風が強くなり、明後日から月曜にかけて暴風域に入って出るまで、約24時間まる日もかかるという。

しかも、現在よりもさらに大きく強くなって通過するらしい。

この前の11号だったか、それよりも影響が大きいかもしれない。

 

おそらく、これによって3連休(僕の休日ではないけど)はまるまる外に出られない可能性が高い。

おまけに、台風が来ているから、どういう体感になるか、湿度は高いと思うのだが、気温も下がって、体調管理に気をつけないとならない。

 

とは言え、今週末はもう、カーリング観戦はないので、時間を有効に使っていきたいところ。

なんだかんだ、8月にいただいた依頼も多少の滞りはあったものの、クライアントの提示した期限内に終わりそうだ。

これが、何よりの救いで、さっき納品して一安心している。

 

ではでは今日生きている奇跡にありがとう。

明日も良き一日でありますように。

ごきげんよう