精十郎日記

若年性パーキンソン病とDBS(=DeepBrainStimulation脳深部刺激療法)と僕(40代・次男)

北海道カーリングツアー2022最終戦 第7回アドヴィックスカップ開幕前夜

今大会で一応、北海道カーリングツアーもおしまい。

正直、楽しくも忙しない日々だった。

 

アドカップが終わって、3日しかたってないんだけど、その間、台風が来たりして心が浮足立っているような気がする。

でも、ま、今週末で夏のカーリングツアー観戦も終わりである。

期待するのは、やはり、ロコソラーレの優勝しかない。

なんだけど、出来なかったと言え、次につながるような試合が見れれば大満足だ。

 

そんななか、来週には、半年に一度のDBSの定期受診日が迫っており、なんとそれに合わせたように、またまた台風が発生しそう…。

こればっかりは、致し方がない。

それは、運が悪かったとしか言えんので、いよいよ、無理であれば、予約の変更などの連絡をしなければなるまい。

 

それはそうと、今日、ほぼ1週間ぶりにウォーキングに出た。

Tシャツ、短パンで出かけたけど、それでちょうどいい気温だった。

おそらく、30℃には届かないくらいではないだろうか。

もう、彼岸花に咲いていたり、稲が色づきはじめていた。

 

今週までは、カーリング観戦があり、来週からまた病院に行くことを除けば、通常運転に戻っていく。

次は、10月30日から始まる「PCCC」(パンコンチネンタルカーリング選手権)。

1か月半程度空くのだけど、僕は僕ができることをやるだけだ。

よかよか。

 

ではでは今日生きている奇跡にありがとう。

明日も良き一日でありますように。

ごきげんよう