精十郎日記

若年性パーキンソン病とDBS(=DeepBrainStimulation脳深部刺激療法)と僕(40代・次男)

JMDCC2023(日本ミックスダブルスカーリング選手権大会2日目)

推しのフジヤマペアは、午前、そして夜と、2試合消化して連勝。

午前の試合は、快勝。

夜の試合は、複数点とられる場面などあったが、勝ち切った。

ここらで星は落とせない。

なんせ、予選の目玉は、25日、予選最終日のゆりたペアとのブロック1位通過をかけてのCSライブ放送での試合である。

この試合、まだ発表はないが、前日に続き、鈴木夕湖選手、もしくは石崎琴美選手の解説まであったら豪華だろうな、と密かに希望を抱いている。

今のところ、フジヤマのいるCブロックは、ゆりたとの順位争いになりそうだ。

 

ところで、あまり騒がれてはいないが、個人的に注目していた、Aブロック小穴青木が1敗を喫し、予選1歩後退した感じがある。

勝ったのは、同じ推薦枠から出場のチーム柳沢で男性はSC軽井沢の小泉選手、元体育教師である。

女性のほうは、リサーチ不足で今、僕の中に情報はほとんどない。

 

そして、先ほど、Bブロックの予選でバチバチのアツい試合が繰り広げられた。

チャッスー対てっちな。

準優勝チーム対オリンピアン・ペアとも言い換えることが出来る。

今季、谷田選手はダブルスに専念しているので、ここで負けるわけには行かないところ。

だがしかし、序盤は、てっちなのオリンピアンペアがリードを奪う。

中盤から終盤にかけてチャッスーは徐々に粘りを発揮して同点で最終エンド。

ここで1点取ったほうが勝ち、という場面での勝負強さ、というか、気持ちで上回ったような勝ちだったかもしれない。

というわけで、Bブロックは3連勝でチャッスーが独走に入りそうだ。

 

明日は、大会3日目。

中盤に差し掛かって、明日の観戦スケジュールは、夕方と、夜の2試合を観戦予定。

なんだかんだ、停滞気味ではあっても、今日も納品をして作業もなんとかやっている。

今日はコンビニにも行った。

明日は、だいぶ前倒しで朝活して何とかなるような計画だが、そうでないと、朝寝をしたら、自動的に運動の時間も作業にまわさなければならず、悪循環になってしまうが…。

あしたの僕の健闘を祈る(笑)

 

ではでは今日生きている奇跡にありがとう。

明日も良き一日でありますように。

ごきげんよう