精十郎日記

若年性パーキンソン病とDBS(=DeepBrainStimulation脳深部刺激療法)と僕(40代・次男)

WMDCC2023 予選3連勝。

先ほどまで観戦していたWMDCC2023。

日本代表の松村・谷田ペアは、予選3連勝を勝ち切り、ノルウェーと並んで暫定1位ということになった。

もちろん、まだ予選の3分の一しか終わっていないので、選手は元より油断は禁物。

ただ、この3試合、ハラハラドキドキの緊迫したゲームを勝ち切っているのが素晴らしい。

ここまで来ると、まぐれなどではない、そんなこと微塵も思わないし、日本選手権を優勝して代表になったんだから、強いに決まっているのは、分かってはいても、ミックスダブルスで二人が着実にオリンピック出場に向けた、確かな土台が出来つつあるのではないだろうか。

 

国別のランクでは、この3試合、全て格上のチームを下しての3連勝の価値がある。

残るは、格上というと、スイス、ノルウェーになるが、スイスは昨日勝ったアメリカに負けてしまい、予選最終戦であたる予定である。

 

1敗はしょうがないにしても、現在、十分予選通過圏内ではあるが、今後気をつけたい相手が出てきた。

それは、トルコである。

トルコの女子は、あの、この間の世界選手権でロコソラーレがまたしても勝てなかったチームのスキップである。

なんと、チャッスーがギリギリで勝ったドイツ(前回大会は3位の実力)に大勝しているのが、やけに不気味である。

しかも、スイス、アメリカと並んで同率3位につけている。

まだまだ序盤ではあるが、明日からの試合も期待しかない。

 

ではでは今日生きている奇跡にありがとう。

明日も良き一日でありますように。

ごきげんよう