精十郎日記

若年性パーキンソン病とDBS(=DeepBrainStimulation脳深部刺激療法)と僕(40代・次男)

WWCC2023 まさかの…。


世間は、WBC優勝で大騒ぎだというのに、なぜか、それを目の当たりにしても、手放しで喜べない自分がいる。

人にせいにするようなことになってしまって、心苦しいが、推しのロコソラーレがトルコ戦、スウェーデン戦と連敗を喫し、予選通過に黄色信号が灯ってしまった。

まだまだ、予選は半分ぐらい残っているが、最新ではないけど、黒星が先行すると、どうしても順位は下がってしまい、気分が落ち込んでしまうものだと思う。

順位表は、逐一更新され、選手たちも当然見ているだろうから、応援するこちらもど四とした気持ちになってしまう。

 

でも、最後まで出来る限り応援しよう。

ロコソラーレは、こういう、崖っぷちからの強さというか、土俵際のしぶとさや勝負強さが驚異的にずば抜けていると思う。

それは、日本のロコソラーレを少しでも知っている人は良くご存じだろう。

 

もうここでは、改めて書くことはしないけど、やっぱり、そこは最後まで見る価値はあると思うのだ。

だって、WBCだって、最終回まで最後の一球まで勝負は、分からなかったではないか。

あそこで、気持ちで勝ったほうが勝つのだと思う。

気持ちを、自分を、ロコソラーレを信じて応援するのみ。

 

ではでは今日生きている奇跡にありがとう。

明日も良き一日でありますように。

ごきげんよう