精十郎日記

若年性パーキンソン病とDBS(=DeepBrainStimulation脳深部刺激療法)と僕(40代・次男)

いよいよ開幕。

明日から、とうとうやって来てしまった、運命の、ロコソラーレにとっては、今シーズンの集大成ともいうべき、でも7年ぶりの出場になる(前回は2016年、初出場で準優勝・銀メダルだった)女子世界カーリング選手権(WWCC2023)が始まる。

 

決戦の舞台はスウェーデン

だから、当然時差があり、試合開始時間も午前3時、17時、22時と、かなりキツいスケジュールになっている。

 

昨日の、WBC準決勝もそうだが、日本であったから誰もが見て応援できたけど、今度はアメリカ、アウェーでもあるし、熱烈な応援は多少はあっても、昨夜のように、視聴率40%超えなんてことはないのではないだろうか。

 

というわけで、話を元に戻すと、どうしても無理があるのが、やはり、午前3時からの試合なのだが、予選12試合のうち、4試合もある。

こういう生活になる前のことだったらいざ知らず、これで、寝不足がたたり、体調崩したり、作業に支障をきたすのは、避けたいものだ。

 

だから、さっきまでスケジュール表をまたエクセルにおこして、さっきまでにらめっこしていたが、最初から、午前3時の試合については、だいたい試合時間3時間ぐらいあるので、5時ぐらいとかに早起きできたらさいごのほうだけでも観戦しよう、ぐらいにしておこうと思う。

いずれにしても、予定は未定だから、無理せず応援しようと思う。

 

ではでは今日生きている奇跡にありがとう。

明日も良き一日でありますように。

ごきげんよう