精十郎日記

若年性パーキンソン病とDBS(=DeepBrainStimulation脳深部刺激療法)と僕(40代・次男)

WWCC2023 予選残り1試合。

ロコソラーレは、現時点で3連敗のあと、3連勝。

このあと、残り1試合、ベストを尽くせば勝てる相手、ニュージーランド戦。

それで今大会のロコソラーレは、予選を終える。

あとは、2位以下の順位争いについては、他国チームの勝敗を待つしかない。

プレーオフに進出できるか、どうかまだ自力でニュージーランドに勝っても分からないほど混戦になっている。

まさに、人事を尽くして天命を待つしかない。

 

僕も、今大会、途中連敗が続いたときは、寝不足などもあり、応援することさえ心が折れそうになったり、見れないこともあったけど、最後まで見とどけることがどうやらできそうである。

あと1試合、観戦するだけだけど(声を出したりはしないが、ドキドキはする)全力で行きたいと思う。

 

さっちゃんのお姉ちゃんのツィートで、89歳のおばあちゃんが全試合見て応援しているんだそう。

「心配しているって言わないで、応援しているんだから」と仰っているんだとか。

おそらく、これがさっちゃんにどれほど大きな勇気と元気を与えたことか。

さっきの試合も完ぺきなまでの試合を見せてくれた。

 

必ず行けるぞ、日本、ロコソラーレ、頑張れ!

 

ではでは今日生きている奇跡にありがとう。

明日も良き一日でありますように。

ごきげんよう