精十郎日記

若年性パーキンソン病とDBS(=DeepBrainStimulation脳深部刺激療法)と僕(40代・次男)

WWCC2023 気が早い決勝カード予想。

明日の今頃には、今大会の決勝カードは決まっている。

というわけで、日本が予選通過してプレーオフ進出したので、もうそこに関してウダウダ言ってもつまらないので、もっと夢のある、決勝カードの予想をしてみよう。

 

まず、日本は決勝に上がる前提で、第一予想は、対イタリア。

これは、というか、全てが僕が見たい決勝戦の組み合わせということになるが、イタリアは、2026年に冬のオリンピック開催国である。

ここで、ひとつ、その前哨戦といこうではないか。

今大会の予選では、イタリアに負けているが、勝てない相手が今の日本(ロコソラーレ)にいるということはない、ということを見せてほしい。(優勝前提)

 

二番目は、対スウェーデン

このチームは、平昌の金メダリストチームである。

平昌で、日本が韓国に準決勝で勝っていれば実現していた幻の決勝戦

あのときの約束を果たそうではないか。

 

三番目は、対スイス。

思い返せば、7年前、ロコソラーレが世界選手権初出場で決勝を戦って敗れた国である。(チームは違う)

スイスチームにとっては、今大会の決勝で、ロコソラーレと対戦し、優勝することほどうれしいことはないだろう。

なぜなら、記憶も新しい北京オリンピックで予選ギリギリ通過の日本(ロコソラーレ)に予選全勝通過のスイスが、準決勝で負けたことは、決して忘れてはいないだろうから。

スイスの現チームは、メンバーの主力2名残して入れ替わりがあったものの、これほど、両チームバチバチの思い入れがある対戦相手はないのではないか。

 

要するに、相手は、どこが来ても面白い試合になるのだ。

あくまで、まだ未定の試合結果によるのだが、ちなみに、プレーオフ、準決勝、の相手はどちらにも日本は勝利している。

ここまで来たら、勝利を信じて応援するのみ。(観戦するだけ、声出さないけど、ドキドキワクワクはする)

 

ではでは今日生きている奇跡にありがとう。

明日も良き一日でありますように。

ごきげんよう