精十郎日記

若年性パーキンソン病とDBS(=DeepBrainStimulation脳深部刺激療法)と僕(40代・次男)

アド杯2023上位4チームが決定。

今日も今日とて、遠く北海道のアドヴィックスカーリングホールに思いを馳せて、カーリング観戦三昧な1日。

 

今日は、1日3枠、つまり、ロコソラーレと中部電力が待つ準決勝に残るには、この3試合を勝たなければならない。

時間は、10時~、13時半~、17時半~。

最後の枠は、プレーオフ、準々決勝となる。

 

今日、僕が目を引かれたのは、新チーム「グランディーㇽ」。

富士急が休部となったため、石垣真央選手が東京で立ち上げたチームらしいが、出身は、4人中、3人は北海道という、実力は未知数で興味津々だったけど、今大会から初めての試合で、2連敗したあと、3連勝と持ち直して、ギリギリ今日の準決勝で敗れはしたものの、大いに伸びしろの可能性のあるチームで、次回の日本選手権にも期待できるのではないだろうか。

 

3強の一角、フォルティウスは、本日要の小谷選手が体調不良で試合には出られず、はからずも3人でプレーして、勝ち進んだが、こちらもあえなく、準々決勝で今大会は姿を消してしまった。

ということで、まずロコソラーレの明日の相手は、北海道銀行リラーズ。

今大会、新メンバーをスキップにおいての新体制でのぞみ、準決勝まで歩を進めた。

ちなみに、今大会、リラーズのスキップ・山本冴選手は、前々回の世界ジュニア選手権の金メダリストである。

それだけに、気の抜けない相手である。

 

今大会、新体制のフォルティウスとロコソラーレとの対決はひとまずお預けとなった。

一方、もうひとつの準決勝、中部電力の相手は、シュトラール。

ロコソラーレと同じく、北見を拠点にするチームであるが、ここで大番狂わせを期待したいところ。

いずれにしても、明日9時~準決勝、13時~決勝、どんな試合、結果が待っているのか、楽しみでしょうがないけど、朝寝できないので、今日は早く寝らんとね(笑)

 

ではでは今日生きている奇跡をありがとう。

明日も良い一日でありますように。

あした天気になあれ