精十郎日記

若年性パーキンソン病とDBS(=DeepBrainStimulation脳深部刺激療法)と僕(40代・次男)

五月病!?

今朝も夜更かしのわりに、早々と目覚めてしまい、眠れなくなって朝食後にしっかり朝寝をしてしまった。

そういえば、朝活とか、セロ活とか言って、午前中の活動をしようと志したはずだったが、いつも間にか、もうそれはストレスでしかなくなってしまったようで、現状、自然消滅状態である。

まあ、でも、あれから、金曜日のリハビリは、午前中もウォーキングを取り入れているから、それはとりあえず、続いているからよしとする。

 

今日で、やっとというか、あっという間の2024年GWも最終日となった。

僕的には、この4連休、とにかく寝て過ごした印象が強かったけれど、それでも晴れの日には、外出もしたし、あとの時間はアニメ鑑賞ぐらいしかやってないけど、他にヤルことが僕には見当たらないし、やる気もないので仕方がない。

反省としては、今日、午後から空が明るくなってきたので、ウォーキングをいつものコース歩いたけれど、昨晩、一昨晩と手抜きの筋トレ自主練だったり、1日中ゴロゴロしているもんだから、身が入らず、全サボりしたせいで、連休最終日のウォーキングは、すくみ足こそあまりなかったけど、足があまり上がらず、すり足気味になってしまったのが、その怠惰な3日間の結果かもしれない。

 

明日から、気を取り直して通常運転に戻らねばならないが、こんな引きこもり生活中の僕でも明日から作業再開することが信じられず、不思議な、ふわふわした気持ちで、それこそ、これって五月病って言うんじゃね?なんてことを思う、今日この頃。

 

それでは今日はこのへんで。

今生きている奇跡にありがとう。

明日も良い一日でありますように。

あした天気になあれ