精十郎日記

若年性パーキンソン病とDBS(=DeepBrainStimulation脳深部刺激療法)と僕(40代・次男)

とにかく眠い1日。

今日は、とにかく眠い1日だった。

寝坊はしなかったけど、眠かった。

一昨晩よりは、早く寝たのに、昨晩は。

朝寝も熟睡できず、中途半端。

昼食後、ふとソファに座ったらそのまま立ち上がる気力があっという間になくなり、そのまま昼寝突入。

さすがに、リハビリの時間は起きていたけど、今日の天気は荒れ模様で、朝は晴れていたのに、昼頃からみるみる空が暗くなり、にわか雨、強風ということでウォーキングには出られなかった。

 

ここ数日、春の陽気だったから?

さらには、夕飯後も安定のソファに座ったら、動く気になれず、仮眠をとるという怠惰な1日。

今晩は、果たして眠れるのだろうか。

まず、間違いなく、寝つきは悪い予感がする。

 

しかも、明日朝にかけて気温が下がるというではないか。

やる気の問題?

確かに、今現在、作業内容がこれまで書いたことのないジャンルをやっていて、ああでもないこうでもない、と遅々として進まない状態にはある。

早くこの状況を抜け出したいが、これには時間をかけるしかないというのに…。

 

特にオフから来る眠気などではないと思う。

DBSの刺激も変えてない。

昨晩は、割としっかり目に筋トレやった。

薬もいつも通り服用している。

 

明日は、晴れるらしい。

何とか、このダラダラした感を脱したい。

気分転換に床屋でも行ってこようかな。

 

それでは今日はこのへんで。

今生きている奇跡にありがとう。

明日も良い一日でありますように。

あした天気になあれ