精十郎日記

若年性パーキンソン病とDBS(=DeepBrainStimulation脳深部刺激療法)と僕(40代・次男)

ドキドキ

ロコ・ソラーレ優勝おめでとう!

やったね。

さっちゃん、ちょっと泣いてた。

去年は3連敗したもんね。

 

優勝後のインタビューで、昨日眠れなかったというさっちゃん。

4年ぶりの優勝。

最後は1点を争う接戦だった。

3時間半ぐらいかかった熱戦。

 

最後のさっちゃんがストーン投げるとき、めちゃくちゃドキドキした。

自分で心臓の鼓動がわかるほど、ドキドキするなんて、運動以外ではかなり久々に体験させてもらった。

これで、一歩、北京五輪に近づいた。

でも、あと2年ある。

油断はできない。

頑張れ!ロコ・ソラーレ

 

ということで、ここまで大興奮のなか、終わったカーリング日本選手権。

久々に盛り上がってしまっただけに、明日からのロス感が少し心配。

明日から少し荒れた天気になりそうだし。

体調くずさんようにせんといかん。

 

今日はこのカーリングの決勝戦のため、これまた珍しく朝から作業をして準備をした。

昨日の夜も作業したし、明日以降にあまり負担がないようにはしてある。

強いて言うと、身体動かしてない。

天候も悪かったし、しょうがない部分もあるけど、できることはやっておこう。

このあとの過ごし方。

寝るまでの時間なるべく身体動かしとこうと思う。

 

ああ、興奮冷めやらぬとは、こういうことか。

いや、いいもの見せてもらった。

下手したら、今日は寝付きが悪いのかも。

生きててよかったと本当に思う。

勇気をもらった。

ありがとう。

これからも、応援するぞ。

ってミーハーで良かった、幸せ。

 

今日は、胸が一杯なのでこのへんで。

 

ここまで読んでいただき、誠にかたじけない。

明日も良い一日でありますように。

ごきげんよう