精十郎日記

若年性パーキンソン病とDBS(=DeepBrainStimulation脳深部刺激療法)と僕(40代・次男)

初雪

今日は、予報どおり荒れた天気。

それに寒い。

今シーズン一番の冷え込みだとか。

ここ福岡でもやっと初雪を観測。

場合によって、大雪になる可能性もあるとか。

 

冬とか、夏とか、極端な季節は過ごし方が難しい。

無理して外に出ると、逆に調子を崩しかねない。

だから、今日も迷ったけど、結局散歩は中止。

 

作業の方は、昨日の夜済んでいたので、軽く確認して納品。

これは、すぐオールオッケーの連絡きた。

そして、午後の時間あまったので、先を見越して先行配信のドラマの作業をやっておいた。

これは、多分間違いなく、受注を受ける分だから、心配ないと思う。

最近、この前倒し作戦を夕食後にするようになって、確かにその時間帯に集中するのはキツイけど、次の日が時間に余裕ができるので、励行している。

空いた時間で大体本を読むか、ドラマの見逃し配信を見ているか。

あと、どうしてもダルくて眠いときは、横になる。

これはしょうがない。

なるべく熟睡しないように、身体を休める。

これが最近上手くいっている。

なんだかんだ、土日は、カーリングでグチャグチャになるかと思ったけど、予想以上に効率よく過ごせたと思う。

有意義な週末だった。

 

そして、今日は月曜日。

昨夜は、あまり集中できなかったけど、テッペンまでにはなんとか作業はできた。

最悪、途中まででもいいから、と思ってやっていたので、変なプレッシャーはなかったのが良かった。

前倒し作戦するようになって、訳わからなくなりそうだったから、カレンダーに作業終わった分をメモして置いた。

なんかあったらと思い、去年カレンダー買うとき、メモのスペースがあるのをかっていたから、それも良かった。

 

恐らく、見込みではあと数日寒い日が続くけど、これを乗り切れば、あとは少し楽になると思う。

春はもうすぐそこまで来ている。

少しずつだけど、近付いている。

あとで後悔せんようにせんといかん。

 

今日は身体動かしてないな。

なんか筋トレとかストレッチとかブリッジとか、このあとするぞ。

 

いつも最後まで読んでいただき、まことにかたじけない。

明日もまた良い一日でありますように。

ごきげんよう