精十郎日記

若年性パーキンソン病とDBS(=DeepBrainStimulation脳深部刺激療法)と僕(40代・次男)

無観客試合

ごきげんよう

便利なあいさつ。

お別れするときにも使える。

 

今日は、あいにく曇りがちのお天気模様。

そして、毎週火曜と金曜はリハビリ。

なので、今日は散歩は休み。

散歩行く時間を作業にあてる。

そうして、なんとか辻褄が合わせる。

焦らないこと。

これが大切。

 

ところで、始まりました「日本ミックスダブルスカーリング選手権大会」。

今年は、コロナウィルスの影響ですべて無観客試合となった。

そりゃそうだ。

スタッフの方も運営も大変。

でも、選手はマスクしてない。

大丈夫かな。

今知ったけど、Jリーグもしばらく公式戦の延期を決定したらしい。

 

カーリングのほうは、無観客で決行。

安全が第一なので、選手の方々もマスクしてもいいのでは。

それだと声を出して、コールするのが難しいのかな。

 

僕の推しは、なんと言っても先日のカーリング日本選手権大会の優勝チーム「ロコ・ソラーレ」のスキップ藤沢五月選手と、山口剛史選手のペア。

通称「チーム・フジヤマ」。

現在、2連覇中で今回で前人未到の3連覇がかかっている。

ぜひとも、応援したい。

 

他にも同じロコ・ソラーレの選手同士が戦うのが見れる、レアな大会である。

 

ちょうど1年前は、入院しているときに観戦していた。

入院したときのことが思い出すので、見たくないような感じもある。

でも、選手たちは無観客試合でも一生懸命やっているのだ。

これは、見ないわけにはいかないだろう。

 

テレビ放送はCSであるから、そちらは見れないが、今年もYou Tubeの中継はあっていた。

作業しながら、気が散るから、音消して、休憩の合間に見た。

藤澤・山口ペア、まず無難に1勝目。

まだまだ、予選。

なにが起こるかわからない。

おそらく、ここ2年藤澤・山口ペアは負けていないのではないか。

連勝記録はどこまで行くのか。

見届けたいと思う。

 

そのためには、作業のほうをなるべく前倒しで時間作らないと。

うまくいくかどうか。

無理しない程度にやってみよう。

そうしよう。

 

最後まで読んでいただき、誠にかたじけない。

皆様の明日も良い一日であるように。

 ごきげんよう