精十郎日記

若年性パーキンソン病とDBS(=DeepBrainStimulation脳深部刺激療法)と僕(40代・次男)

布団干し

f:id:sayzno95:20200224203642j:plain

今日の叶岳。

f:id:sayzno95:20200224203709j:plain

川沿いの桜の木。

今日は、国民の休日(振替休日)。

天気も良くて、いつもひとけのない公園にも子供連れの家族が遊んでたりした。

散歩はいつもの30分コース。

珍しくDBSは調整せずに歩ききった。

外は、やはり風が冷たく感じた。

 

そして、散歩のあと、自転車に乗る。

昨日と同じ川沿いのコース。

ゆっくり20分くらいかけて走った。

DBSをいじらないで歩いたので、自転車のギアもあまり変えずに一定の負荷で試してみた。

帰りは寄り道して、神社でお参りしてきた。

なんか、あそこの神社行くと、心がさーと静かになる感じがする。

気のせいかもわからんけど。

 

帰って来て、玄関の掃除。

心の掃除。

小さな砂利を掃き出す。

 

玄関が終わったら、毎日ちゃんと手洗いとうがいをしている。

蛇口までせっけんで洗う。

そして、今日は部屋に日がはいってきていたので、ふとんを裏返しにして、布団を干したった。

布団全体をキレイに干して、パンパンとまではいかないが、半分ぐらいは日に当てたかな。

何もしないよりましだ。

気持ちふわりとしているように感じる。

 

布団を定位置に戻したら、作業開始。

途中まで順調に進んでいたけど、お風呂タイムがあり、お風呂のあと失速。

眠気に襲われるが、それでも何とか納品。

夕食後、仮眠をとって今ブログ書いている。

 

正確には、仮眠のあと、ライティングのクライアントさんと新たな契約をやりとりしていた。

契約内容は、20記事ごと。

終わったら辞めてもいいし、続けたいなら続けることも大体できる。

この20記事ごとに、単価交渉ができる。

今回もなんだかんだ理由をつけて、単価アップに成功。

モチベーションアップにつながる。

アップしたと言っても、微々たるもので、要は評価されているか、必要とされているかの判断にもなると思う。

だから、契約更新となった。

とりあえず、また明日から新たな気持で書ける。

 

1日1記事で、いま無理なくやっているから、正直、面倒くさいのもある。

20日後には、また更新しなければならない。

バイトなんかより、もっと不安定だと思う。

でも、今の自分の生活には合っていると思う。

今の自分を信じていくしかない。

そんなことを思った今日このごろ。

 

今日も最後まで読んでいただき、かたじけない。

明日も良い一日になるように。

ごきげんよう