精十郎日記

若年性パーキンソン病とDBS(=DeepBrainStimulation脳深部刺激療法)と僕(40代・次男)

山あり 谷あり

f:id:sayzno95:20201024200425j:plain

今日の川沿いの道。

今日は、久しぶりに充実(?)した1日だった。

天気は、晴れ。

風があって、窓を開けるとかなり寒い。

 

今朝は。6時半頃に起床。

なぜかは、分からないが、今日の僕は迷いがなかった。

いつもなら、部屋を出るのに、しばらくゴロゴロするが、今朝はすぐに部屋をでることができた。

 

それから、朝食済ませて、部屋に戻って、薬を飲む。

土曜日だから、朝ドラはない。

でも、まだ作業はしたくない。

まだ7時半である。

今から寝て、1時間半寝ても9時。

 

早起きして、得した気分になった。

2記事書く前に、余裕の朝寝。

起きて、冴えない頭がなんとなくすっきりした感じがあった。

 

午前中から、作業を始めた。

1記事目は、今月始まった新ドラマの初回。

いつも新ドラマは、最初の書き出しが、難しいというか、書けるか不安になる。

 

でも午前中に始めて、なんとか書けたので、良かった。

昼食を挟んで、作業を続けて、13時過ぎに1記事目が完了。

もしかしたら、昨日と同じくらいの時間に外に出れると思い、外に出た。

 

あとで考えたら、昨日の調子の良さを薬の効き目か、判断するために、同じコースを歩けばよかった。

でも、急ぐ必要はない。

また、今度試してみようと思う。

 

2記事目のあがりが遅くなるけど、そのくらいは取り返せる自信があったので、今日は自転車で、20分ぐらい走ったった。

風があって、この前よりきつかった。

でも、筋肉痛などは残っていない。

少し筋肉の持久力というか、耐久性がついているかも。

あんだけきつかったのに、今は何ともない。

 

帰って、あんまり汗もかかなかったので、タバコ1本吸って作業を再開。

その後、夕飯前に本日の作業がすべて完了。

そして今、明日の依頼内容の連絡があった。

2記事のうち、1つはこれまで書いていた30分ドラマ、もう一つが、なんと新ドラマの「初回2時間SP」!!!

なんだってー!!!

ホント、山あり 谷あり。

よかよか。

 

ではでは今日はこのへんで。

最後までお付き合いいただきありがとうございます。

明日も良い一日でありますように。

ごきげんよう