精十郎日記

若年性パーキンソン病とDBS(=DeepBrainStimulation脳深部刺激療法)と僕(40代・次男)

誤用。

f:id:sayzno95:20201101185152j:plain

今日の川沿いの道。

連勤という言葉に、昨日少し違和感があった。

確認してみると、「連続出勤」のことなので、これはおかしい。

書きたかった意味は、1日2記事の作業日が5日続くこと。

連勤に代わる言葉が見つからない。

 

それはいいとして。。。

今日も無事、2記事作業が完了して、ブログを書いている。

クライアントの都合で、まだ2記事目の納品がまだだけど。

あとは、納品するだけ。

 

今日は、昨日の感じが良かったので、マネをしてみた。

今日は日曜だたったので、朝ドラがない。

だからか分からないけど、ぼーっとする時間が多くて、気がつくと朝寝をしていた。

 

結局、朝寝から起きて、作業はじめたのが、10時半ぐらい。

あと1時間、早かったら良かったと思いながら、作業していた。

そして、昼食はさんで作業を再開。

 

本日1記事目は、あの人気俳優の新ドラマ・30分もの。

内容がミステリーだし、学園モノだし、生徒とか名前が一杯で、最初は大変だった。

だが、終わってみると、昨日の1記事目と同じぐらいに終わった。

 

もしかして、少し作業時間が短くなっているかもしれない。

自覚はあんまりないけど。

慣れてきたのかもしれない。

 

それで、まだ午後の早い時間だったので、今日は自転車で出かけることにした。

気持ちのいい秋晴れだった。

いい気分転換になったと思う。

 

今日は、ほぼ1日パターン①を使用している。

不安定さは、あるけど、やっぱり③は動きの滑らかさに欠けるかも知れない(泣)

 

ではでは今日はこのへんで。

明日も良い一日でありますように。

ごきげんよう