精十郎日記

若年性パーキンソン病とDBS(=DeepBrainStimulation脳深部刺激療法)と僕(40代・次男)

深呼吸

今朝も寒かった。

7時前に部屋を出たけど、喫煙部屋で思わずジャンバーを着た。

それぐらい寒かった。

 

今日は、水曜日で、朝からいい天気だった。

作業は、2記事書かなければならない。

30分ものと、60分もののドラマが素材。

少しプレッシャーはあったけど、昨日の休みの感じが抜けない。

 

というわけで、今日も朝寝をした。

2時間ぐらい寝た。

そして、起きてなんとか午前中に作業を始められたはいいけど、とにかく今日は、騒音に悩まされた。

 

というのも、家には、庭に何本か、木が植えてあるのだが、その剪定や整備をしてくれる、庭師さんたちが、今日はその作業に来ていた。

午前中から、午後まで、詳しく分からないけど、ずっとトラックについたハシゴを動かしてるのか、ウォンウォン言うし、途中から明らかにチェーンソーが使い出すしで、とてもうるさかった。

とても普通の音量では聞こえないから、音量上げたけど、ずっとそんな騒音があって、作業中、イライラしたり、集中できなかったり。

 

でも、今日は、そんな日だと途中から諦めた。

気分を落ち着かせるために、何度も深呼吸をした。

それは、もうため息だったかも知れない。

そうやることで、少し肩のチカラが抜けたと思う。

 

そして、今日も無事、2記事納品は、ついさっき完了済。

明日は、週の山場となる木曜日。

今日よりも、ボリュームのある60分ドラマ×2記事。

朝から作業ができれば、だいぶ余裕なんだけど。

今日は、余裕なくて、外には出られんかった(泣)

 

ではでは今日はこのへんで。

明日も良い一日でありますように。

ごきげんよう