精十郎日記

若年性パーキンソン病とDBS(=DeepBrainStimulation脳深部刺激療法)と僕(40代・次男)

バタバタの休日

今日は、寝坊した。

今日が休みで良かった。

大体1時間押しでスタート。

 

朝ドラは、かろうじて見れたけど、朝ごはんを食べながら。

それから部屋に戻って、薬の飲んで、あっという間にリハビリ。

 

今朝は、バタバタでかえってそれが眠気を吹き飛ばしてくれた。

テンション低めではあったが、ある程度会話もでき、各種ストレッチまでやった。

 

今日のバタバタは、続いた。

なかなか、YouTube鑑賞にも身が入らない。

 

リハビリ終わって、間もなくして昼食。

昼食後、1本タバコを吸って、薬を飲んで、直ぐに出かけた。

 

思ったより、今日は寒くなかった。

でも、あまり陽射しがなく、どんより曇り空だった。

 

片道30分。

自転車→電車(地下鉄)→病院到着。

 

今日の受診は、薬の処方だけ。

元気? と訊かれ、即答できない僕。

 

ここ数日のことを簡単に報告。

僕の意見に同意してくれた。

こちらの先生は、DBSは専門外なのだが、時々全て理解してもらっているのか、不安になることもある。

 

これは、引きこもり生活を始めてからの一つの目標だが、なるだけDBSの通院が、何しろ遠方なので、その間隔を少し空けて行きたい。

できれば、半年ぐらいに。

 

ある程度、DBSの安定したら、と思うが、これは、来年の目標にしておこうと思う。

ということで、薬・量ともに変更なし、今日は、採血もした。

何気に、いつも言われている中性脂肪の数値が下がっているか気になるところ。

 

ではでは今日はこのへんで。

明日も良い一日でありますように。

ごきげんよう