精十郎日記

若年性パーキンソン病とDBS(=DeepBrainStimulation脳深部刺激療法)と僕(40代・次男)

お天道様

f:id:sayzno95:20201212201118j:plain

今日の来た道。

今日も天気は優れない。

暑いのもいやだけど、でもここまで陽射しがないと、お天道様が恋しくなるというもの。

 

今朝は、予定通りの起床。

っていうか、少し早く目覚めたけど、二度寝して寝坊するのが、いやだったので、そこは我慢した。

 

今日は、土曜日。

作業日で、ノルマ2記事。

30分ドラマの記事が2本。

作業量は、少ない。

だから多少の余裕があった。

 

朝ドラも、佐々木アナも見れない土日。

部屋に戻って、薬飲んで、雨戸を開ける。

今日はそれでも、薄暗い。

ここで、今日書く記事のドラマを一度見ておく。

 

早い時間だと、リアルタイムで見るが、深夜だと配信サービスで見ることになる。

ドラマを見て、これを書くのか、書けるのか? と、未だに考えながら見るから、見ている時は眠くないが、終わったらやはり眠くなった。

 

ということで、今日もも一度電気消して、思いっきし朝寝。

それはそれで、もう最近は、朝寝する自分を、ある程度受け入れ始めている。

 

だって、しょうがない。

朝寝も昼寝も眠いんだから。

身体が欲している。

もしかしたら、心も欲している。

 

朝寝をしても、今日すべき事はできた。

運動(外出)、作業どちらもできた。

あまり余裕は、まだないけど。

このぐらいが丁度いいかもしんない。

 

ではでは今日はこのへんで。

明日も良い一日でありますように。

ごきげんよう