精十郎日記

若年性パーキンソン病とDBS(=DeepBrainStimulation脳深部刺激療法)と僕(40代・次男)

年男の初詣で

f:id:sayzno95:20210127182726j:plain

今年の初詣で。

僕的には、今日、今年の初詣でに行ってきた。

手をパンパンする前のガラガラが上に釣り上げられて出来なかった。

これも、コロナ対策ということか。

 

今日は、午前中から晴れる予報だったけど、実際は、午前中は曇りだった。

今朝も洗濯をしたわけだが、洗濯機回す間と、乾燥機を回すときに、二度の朝寝をした。

 

もうこれは、今朝のは確信犯。

昨日、1記事仕上げておいたのも、この時間が欲しかったのかもしれない。

 

だから、今日は1記事書けばいい。

余裕、余裕。

ということで、2回に分けて朝寝をした。

 

そして、作業始めたのが、正午すぎ。

昼食後の服薬を忘れないように。

 

まず、1記事納品して、2記事目に取りかかる。 

いい頃合いで、半分くらい書けたので、外に出ようと思った。

 

本当は、ウォーキングをして、日差しを浴びたい感じはしていた。

けど、タバコの手持ちが気になって、そしたら、まだ初詣でに行ってないことを思い出した。

 

それで、コンビニついでに初詣でを、自転車で行ってきたというわけ。

歩いて行けなくはないけど、そこまでの時間と体力とやる気はなかった。

 

往復で、だいたい30分程度。

暖かさはあったけど、風も強かったので、ちょうどよい気温だったと思う。

 

そこそこに運動もして、でも汗だくのヘトヘトにもならなかった。

やってみて、やっぱり今日のように、時間が余裕があるのが、僕は好きだ。

一応、火曜、金曜は休みだけど、こうやって、次の日の余裕を捻出するのもいいかもしれない。

 

ではでは今日はこのへんで。

明日も良い一日でありますように。

ごきげんよう