精十郎日記

若年性パーキンソン病とDBS(=DeepBrainStimulation脳深部刺激療法)と僕(40代・次男)

一週間

今日、またやってしまった。

幸か不幸か、全然気が付かなかった。

 

薬を昼食後、飲み忘れたのだ。

そのまま、リハビリをしたあと、夕方に気づいてしまった。

 

何もなかったから万事よし。

でも、これほどまでに変わらなければ、まだ減薬してもいいのか、悩むところ。

 

早いもので、もう来週には受診日が迫っている。

そのとき、相談するタイミングがあれば、話してみようか。

 

なんてったって、用量は、いわゆる自己管理なので、原則いつでもそんなものは、具合が良ければ自由にやっていいと思う。

だが、1年以上同じ用量を飲んできて、減らすというのも、少し心配。

誰かに相談して、意見を聞きたい。

 

でも、あと一週間ほどあるが、コロナは少し落ち着くだろうか。

今月は、それと、悪天候もあったので、止む無く、取りやめたがこればっかりは、直前に判断しないと分からない。

 

今晩は、少し遅めの時間にブログを書いている。

暇だというのもあるが、明日のために、夕食後、思い立って休みなのに、1記事書いてしまった。

これは、もう配信されていたし、今日は、天気のせいで外でられなかったので、明日の時間を稼ぎたかった。

 

母が入院して、一週間経つ。

その日のことしかあまり考えない僕が、少し先のことを考えるようになってきたかもしれないなあ(笑)

 

ではでは今日はこのへんで。

明日も良い一日でありますように。

ごきげんよう