精十郎日記

若年性パーキンソン病とDBS(=DeepBrainStimulation脳深部刺激療法)と僕(40代・次男)

2年

f:id:sayzno95:20210209195248j:plain

今日のこの木なんの木。

今朝も、いつものように、6時過ぎに起床。

毎日6時半に配信される、猫動画を見る。

 

3分ぐらいの動画で、365日休みなく配信されている。

週末とか、土日とか、あまり関係ない僕には、朝のルーティーンには欠かせない。

 

それから、部屋を出て諸々済ませて、戻るのに30分ぐらい。

朝ドラ、佐々木アナの天気予報は、平日マスト。

 

何と言っても、今日は休業日。

有効に使う必要がある。

予定としては、午前中に、外出自粛で伸びまくった髪を切りに行き、午後は、リハビリ。

 

もちろん、火曜日だから、洗濯とゴミ出しもしなければならない。

だから、朝寝どころではなかった。

 

佐々木アナの「善い一日でありますように」まで見て、洗濯機を回す。

眠さはないけど、眠くなりそうだったので、寒かったけど、窓を開けた。

 

洗濯機が回っている間、ゴミの回収をする。

ゴミの回収が終わって、一息ついたら、洗濯機が呼んだので、今度は、乾燥機を回す。

 

この間が、時間がかなり空く。

僕は、戸締まりをして、自転車で床屋に出かけた。

 

久しぶりの朝の外出。

そういえば、こうやって、仕事に行っていたことを思い出した。

 

手術をして、今月でまる2年。

思い通りには行かないことはあるけれど、僕は今日も生きている。

 

ではでは今日はこのへんで。

明日も良い一日でありますように。

ごきげんよう